FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、nyatan師匠のお声掛けで、名古屋組で新年会をやりたいね、ということでしたが、
私の母の泊まりの都合とか、遊びの都合で、なかなか実現できませんでした。
やっと、2/11祝日に皆さんの都合があい、新年会を催しました。

当日、残念なことに、miyaさんが体調を崩され、
参加メンバーは、nyatan師匠、私、だりあさん、の3名。

よいレストランを知らないので、mixiのマイミクさん達にご紹介を請うと、
名古屋駅のセントラルタワーズ51Fのワインレストラン「セパージュ」が、ロケーションもよく、
景色も良いし、サービスもお料理もよく、ランチ終了の14時半までゆったりできる、とのことで、そちらに決定。

      セパージュ


当日、なんと、前の日から名古屋は雪!!
せっかくなので着物を着ていこう!と思ったけど、諦めました~。

皆さんいらっしゃれるかと心配しましたが、母を見送った後でかけた私が一番最後、というくらい順調に集まる事ができました。
51階の展望、雪景色も良いかな~、などと期待しましたが、雪雲でけぶっていて、
真っ白、、、、あまり遠くは見えない感じでした。

少し後ろでも、一段高いボックス席をとってもらい、ここなら怪しい(?)会話を弾ませても大丈夫。^^

まずお料理を注文。
3人とも、大食漢なので(お二人すみません~)メインとパスタ、両方つく、2310円くらいのコースにしました。

お料理は、前菜、メイン、パスタorスープ、パン、デザート、飲み物で、
前菜、メイン、パスタは3種類の中からチョイスできます。

私の前菜、サーモン、次に、お二人の生ハム、チキン(3人のを全て撮影)

前菜サーモン

前菜生ハム 前菜チキン


パスタは3人とも同じものを。。多分、ハムと春キャベツのトマトソース。
メインも3人とも、鴨(間違えました!仔羊のローストでした。(^o^;師匠、ありがとうございます。)を頂きました。美味しい~~~♪

パスタ  メイン


デザートは、私とだりあさんが、フルーツグラタン。nyatan師匠が季節のシャーベット盛り合わせ。
フルーツにカスタードクリームがかけてあり、少し暖かくバーナーで焦げ目がつけてありました。

          デザ¥ト


私とnyatan師匠は、控えようね、といいながら、やっぱりシャンパンと赤ワインを飲んでしまいました。^^;

全体的に美味しく、3人のお腹もかなり満たされ満足~!

お土産(お菓子)の交換、師匠の噂には聞いていた実物の城主様との対面(まだ色は茶色でした(笑))
今日の師匠のヒカリモノ。。特に白虎を見せていただき、写真撮影。。

       城主様

                    白虎


そして、最初はシークレットガーデンの話題(師匠のみご覧になっていたので説明してもらった)
フィリップの今後、だりあさんの最近のご贔屓のJIRO(台湾スター)の話題、さらにだりあさんとGacktさんのツーショット写真とお話、…そしてやっぱりチョロの話題。。。

そして、そろそろ14時半。
次にオシャレなお店ではないけど、コーヒーがお代わりできて、ゆっくりできる、ということで
キャッスルプラザホテルのラウンジへ。

3人とも、またまたシュークリームセットを注文。
そこでは、チョロの話のみならず、大相撲の今後、歌舞伎、ヒカリモノの話、お仕事の話、…
ここではチョロを離れて、様々な会話で盛り上がりました。

あっという間に、5時。ここで出て行かねばならず、
だりあさんとお別れし、二人で名鉄百貨店のヒカリモノ売り場を、師匠に解説して頂きながら冷やかし。(笑
珍しい~~という石を、小さかったけど見ることができました。(既に石の名前を忘れてしまいました。すみません、師匠~~)

そして、「八吉」という居酒屋へ。
以前、友人と行ったときまあまあだったので。
そこで、二人はまた酒盛り。^^

あちこちの博物館の話から、もちろん師匠の番外編の話、等々、2~3時間近く話し込み、、、
師匠は、飲みすぎが続き、城主様に怒られてはならない、し、
私は翌日、着物&和髪で午前中の歌舞伎だったので、9時半くらいにお別れしました。

ここで、個室だったので、店員さんに頼んで二人の写真を写してもらいました。
だりあさんとご一緒に、3人でセパージュで写せばよかったね~~と今更思っても後の祭り。
次回、皆さんでまた撮りたいです。

喋り捲って、またまたストレス発散~~!!

また次回も近いうちに開きたいですね。
だりあさん、nyatan師匠、どうも楽しい1日を、ありがとうございました!
Secret

TrackBackURL
→http://kakenshoku.blog46.fc2.com/tb.php/475-449dee19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。