FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.28 bar Gibson
昨日、11センチ椅子をかさ増しする便利なクッションを購入し、やっと入力しやすくなりましたが、
高さが不自然で、今度は背中とか腰とか痛くなりそうです。

****

お正月の記事(既にとっても季節外れ)から、と思いましたが、去年の秋の記事。(~_~;)

いつもここで紹介していた、贔屓のジガーバーのマスターが
去年10/1にめでたく独立し、ご自分の店をもたれました。
「Bar Gibson」という、一人でこっそり行きたい雰囲気満点のお店です。
さすが、マスター!
10/2に、元ダンナと一緒に行ったのですが、想像以上(マスターに失礼!)素敵なお店でした。

カウンターに6~7席、4人席くらいのテーブルが1席です。
少人数(3人くらいまで)で、訪れたい店です。デートにはもってこい!
(写真ではうまく雰囲気が伝わらないですね)

        gibson_convert_20120228173232.jpg


店名のギブソンというのは、カクテルの名前で、
有名なマティーニとほぼ同じレシピで、マティーニにはオリーブを入れますが、
このギブソンにはパールオニオンを入れるところが異なります。
開店当初には、ギブソンのオーダーが相次いだそうです。
私は、最初の日でなく、2回目にオーダーしました。

その後も、とても気に入って、月に1~2度、行ける時に、こっそり行っています。^^

↓ ニッカの余市
前通っていたジガーバーはサントリー直営だったので、飲めなかったのです。

yoiti.jpg


                        ↓ バカラのクリスタルグラス。
                         開店のお祝いに常連さんがプレゼントしたもの
                        (しょっちゅう、これで頂いております。幸せ♪)
                         私と元旦那は小さな気持ちだけの花を贈りました。

                         glass.jpg



            ↓ 先週土曜に、着物の礼装の会の帰りに麻ちゃみさんと寄ったときのお勧めカクテル
             ウィスキーベースの「オールドパル(古き良き友)」
             チョコレートボンボンの中のウィスキーの味がしました。^^

          kakuteru.jpg


前の店ほど忙しくないので、客が私だけだったときは、
思う存分マスターともおしゃべりできます^^

****

新しいパソコンとまだ格闘中。
写真にぼかしを入れたりする加工ソフトが見当たりません。
買わないといけない???



Secret

TrackBackURL
→http://kakenshoku.blog46.fc2.com/tb.php/519-ccefe367
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。