FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カメラが見つからないので、今回はもうダメかな、と90%諦めています。
とりあえず、溜まった記事が、写真がないので、iPhoneで撮ったものだけで書いていきます。

****

さて、ボストン美術館へ行った日の夜です。
翌15日は私の誕生日なので、近所の割と高級な焼肉屋から、ステーキ1枚プレゼント券が来ていたので、
元ダンナが給料前というのに、「誕生日だからごちそうして」と、無理やり一緒に行きました。

前回行った時、大人気の店で、(「昇屋」矢場町店)10時半まで空いてないと言われたので、
この日は私が自分でリザーブ。^^

7時にすんなりカップル席(カウンター)に座れましした。

私たちは、二人とも大食いなので、まずビビンバをひとつづつ頼んで、
その上でビールと焼肉、という貧乏な食べ方。^^;

おっと写真を、、

           yakiniku.jpg


ここのステーキもカルビも上等すぎて、脂が乗り過ぎている感じ。
でもビビンバもホルモンもすごく美味しいです。
やっぱり値段だけあって、いつものスギモトよりワンランク美味しい感じ。

***

さて、お腹がいっぱいになったところで、いつものギブソンへ。

ちょっと久しぶりでした。

最初にチョイスしてもらったウィスキーがこちら。
ニッカの「鶴」
これは、ニッカの創業者が、竹鶴政孝という人だそうで、それにちなんだ名前のウィスキーだそうです。

   turu.jpg


うん、しっかりした深い味わい。。。だと思う。^^;

元ダンナは、タリスカーというシングルモルトウィスキーをハイボールにして
専用のペッパーミルで胡椒をぐりぐり、という飲み方を試してみました。

いつもはストレートで飲むのですが、これはこれで、、意外に(^v^)だそうです。
サントリーが企画した飲み方のようです。
(右に写っている銀色のがミル)

                          tarisuka.jpg


2杯で終わる予定だったので、ここで一番好きなギムレットを美味しく飲みましたが、
飲んでいるうちに、二人とも楽しくなってきて、やっぱりもう一杯、と
最後は「カクテルの女王」と言われるマンハッタンを飲みました。

            mannhattann.jpg


飲むのは2回目。美味しいカクテルです。
でも、ギムレットやマティーニの方がやっぱり好きかも。


****

その後、いつものカフェに顔出して、コーヒー飲んで、
徒歩での帰り道。

矢場町の裏通りにひっそりと、結構見事に枝垂れ桜が咲いていました!
なんか、感激。
でパチリ。
ライトアップはもちろんないけど、フラッシュで結構いい感じに撮れました。

            yozakura.jpg


元ダンナに感謝。

翌日は、umiちゃんと犬山に、ちょっと遅めの花見に行きました。
また別記事で。。。



Secret

TrackBackURL
→http://kakenshoku.blog46.fc2.com/tb.php/537-105ce31e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。