FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この3/31で、この「日々のあれこれ」は5周年を無事に迎えることができました。
これも皆様のおかげです。
ありがとうございました。<(_ _)> 



        br_018_convert_20130412140036.jpg



…といっても、全くこのごろ更新してないわけなのですが。

この2~3月、パソコンの前に座れませんでした。

2月には、元ダンナが原因不明のめまいに襲われ、あちこちの病院にかかり…
結果、うちにきて、食事の面倒やら、病院の送迎やらで日々に追われ。
心配しておりましたが、上司の方も理解があり、1ヶ月休ませて頂いた後、無事に復帰。

やれやれ、と思っていたら、3/4に自分がぎっくり腰になりました。(+。+)
1週間ほど母を預けて寝込んで、結構回復。
まだ腰が痛かったのですが、この3月は「四代目猿之助と九代目中車の襲名披露」
母とともに昼の部、自分だけで夜の部、とチケットを大枚叩いて購入していたので、
無理して観劇。
さらに、母の誕生日、3/15に、市内で有名なしだれ梅を見せに連れて行き、
さらにさらに、着物で「梅見のランチ会」に予定通り参加。

そして、いよいよ年に一度の生花展。
先生のお宅に、片道1時間運転し下生けに伺いました。その時、重い花器を運んだりしたのが悪かったのか、連日の無理がたたったのか、
翌々日の3/21に再び母をショートステイに送り出そうとしたら腰が痛くなりました。

大事な生花展、休むわけにいきません。でも歩くことも満足にできず。><
友人Kさんにおんぶにだっこで、荷物を運んでもらい、会場で先生に生けてもらい、
準備も手伝わず、翌日の呈茶も手伝わず、寝込みました。

回復が思わしくなく、母を10日間も預けっぱなし。
どうなることやら、と気をもんでいましたが、なんとか、今月初旬から徐々に回復してきました。
やれやれ。

腰痛で寝込んでいる間、もうだめだ~~!!とSNS関係に愚痴まくりましたら
あちこちの友人から「手伝いするよ」とか「買い出しいくよ」とかのメールや電話頂いたり、
このブロ友さんや着物のお友達からも差し入れをいただきました。
毎日コンビニの食事だったので、本当にありがたく、皆様のご厚意が身に沁みました。
逆の立場だったら自分はこんな風にできるだろうか、反省し、自分もそうありたい、恩返ししたいと思いました。本当にありがとうございました。<(_ _)> 

今度は無理せずに、ゆっくり養生しています。
ゴロゴロしすぎなくらいです。(^_^;)

腰痛だった3月の間の書きたい記事、順番にアップしてみます。
時期はずれの写真、話題ですみません。





Secret

TrackBackURL
→http://kakenshoku.blog46.fc2.com/tb.php/554-0d05739d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。