なごみんさんにお誘いいただき、7/7は栄の宗次ホールで、浴衣でクラシックという催しに行ってきました。
どうやら呉服屋さん主催の催しで、なんと2000円!
フルートとピアノのデュエットのようです。
ご一緒したのは、なごみんさん、sadayanさん、和者道楽さん、私の4人でした。

この日の私の浴衣は、今年新調した「ルミロック」さんという現代の型染め作家のバラの浴衣。
合うモダンな帯がなかったので、普通~~の麻の八寸に小川郁子さんの江戸切子の帯留めをチョイス。

      IMG_1711_convert_20130820010302_20130820011053215.jpg


*****

幹事のなごみんさんが、新栄で素敵なお店(お値打ちでボリューミー!)をランチ予約して下さり、
まずはランチ。
(お店の名前を忘れてしまいました~

お魚かお肉が選べたので、お魚にしましたが、お肉はすごくボリューミーで美味しそうなハンバーグ。
しまった、そっちにすればよかった。^^;
でも、お魚も美味しくいただけました。そしてデザートも美味しかったです。

    IMG_1704_convert_20130820010350.jpg

                    IMG_1706_convert_20130820010455.jpg


こちらが羨ましかったハンバーグ…

         IMG_1705_convert_20130820010429.jpg

                     IMG_1707_convert_20130820010536.jpg



*****

そこから暑いので、宗次ホールへはタクシーで移動。
自由席なので、早めに、、と思ったけど、あまりに早かったので、お迎えのスタバでお茶タイム。

その後、宗次ホールへ移動。入口で写真を撮って頂きました。
ご一緒した3人の方も、それぞれお似合いの素敵な浴衣&夏着物でうっとりでしたが、
会場の皆さんもそれぞれ素敵な浴衣で、目移りしました。目の保養~♪

演奏は、西岡あさみさん&あかねさんという美人姉妹の演奏で、
妹のあかねさんがフルート、お姉さんのあさみさんがピアノの演奏をされました。

フルートの演奏ってなかなか聞く機会がないけえど、心にしみる柔らかい音色で良いですね~。
ピアノ曲のショパンをフルートに編曲してお姉さんの伴奏で奏でてくれました。
聞いたことがある曲、ピアノで習った曲、くつろいで聴くことができました。
また、フルートだけの「カルメンファンタジー」は圧巻!
ピアノ曲のショパンの舟歌も初めて聴く曲でしたが、圧巻でした。

七夕の日でしたので、会場の笹に、短冊を書いて吊るしてきました。

最後に4人で記念撮影。
そして、最後に会場の外に演奏者の姉妹が送りに出ていらして、写真を思わずパチリ。

      IMG_1710_convert_20130820010607.jpg

     IMG_1713bokasi_convert_20130820010722.jpg
      (一番左が私) 


クラシックもたまには良いですね~。
生の演奏って、クラシックに限らず、(音楽には疎いのですが)心に響きます。

最後に、私以外の3人の方は、抽選でてぬぐいが当たりましたが、私だけ当たらなかった~~!(´;ω;`)
くじ運、本当に悪いなぁ。

なごみんさん、お誘いありがとうございました。
とても楽しい1日でした!


****

ちょっと前に、和者道楽さんにDVDを焼いて差し上げたところ、ご丁寧にお礼を下さいました。
なんと!!こんなにかわいい七夕の干菓子!!
母と大喜び。干菓子大好きだし、こんなにラブリー♪
早速母と翌日から数日、これでお薄を頂きました。

         IMG_1715_convert_20130820010645.jpg


ありがとうございました。


<おまけ>

違う人の演奏ですが…

You Tube「Carmen Fantasy - Jasmine Choi」




You Tube「辻井伸行 ショパン 「舟唄」 Nobuyuki Tsujii plays CHOPIN Barcarole」






Secret

TrackBackURL
→http://kakenshoku.blog46.fc2.com/tb.php/565-a11076fd
